ブログ『棚田物語』

「田植え」レポート更新日:2018年7月4日

5月26日(土)と27日(日)の両日、お天気にも恵まれて、今年も田植えが大盛況のうちに終了しました。
二日間でのべ254名の棚田オーナーと里山くらぶメンバー、そして50名の子どもたちも参加しました。
地元農家の方々も47名が指導役で参加して、田植えをとおして交流を楽しみました。
秋の稲刈りが楽しみです。

 
快晴に恵まれて、多くの方々が参加しました 主催者から田植えの技術説明 棚田オーナー代表からの挨拶
参加者に配られた鮮やかな苗 年齢も国籍も様々な参加者。みなさん笑顔があふれてました 家族で体験。子どもだって大活躍
揃いのTシャツで参加のグループオーナー みんなで田植え。秋の収穫が楽しみです
 
実施時期 平成30年5月26日(土)・27日(日)
会場 坂折棚田エリア
集合場所 坂折棚田なごみの家
集合場所住所 〒509-8231 恵那市中野方町782-1
 

PAGE TOP