ブログ『棚田物語』

LEDライト棚田の畔に!更新日:2019年10月26日

10月26日の午後に棚田の畔にLEDライトを設置する作業が行われました。
LEDライトを畔に並べるボランティアの方々が来て作業をしてくれました。

LEDは約1,000個あり、畔に並べた後に畔ではなく田んぼにアートとしてLEDライトを並べ、流れ星と令和の文字を皆んなで作り棚田LEDアートが完成しました。

作業終了時はまだ明るかったのでLEDイルミネーションを確認出来なかったのですが、17時過ぎから少し暗くなりLEDが点灯し始めました。様子を観ているとLEDが点いていたり点かなかったりとまばらでしたが全体的にはLEDライトの設置が行き渡っているのが確認できました。

その後も観ていると徐々に消えていく状況でした。これは多分昼間の太陽光の充電が足りなかったためだと思います。

明日からは昼間の充電がしっかりとされてハッキリクッキリ観れると思いますので、棚田の夕方17時過ぎから楽しんで下さい。

色はピンクと黄色の2色が交互に点灯します。点灯時間は約3時間位ですので21時頃にはLEDライトの点灯イルミネーションも終了です。

期間は本日から来年3月頃まで楽しめます。

 

   
 

PAGE TOP