ブログ『棚田物語』

棚田でキャンプ更新日:2019年11月4日

11月3日〜4日に行われた[棚田キャンプ]稲刈りの終わった田んぼにテントを張って1泊する棚田キャンプイベント。

このイベントはまだNPO恵那市坂折棚田保存会の主催では無く、保存会理事の柘植康博さんが独自に企画し開催したものでした。今後、企画も本格的になれば保存会運営となりますがそれまでは個人企画として開催していきます。

今回は棚田の田んぼに11人参加し8テントが張られました。

夕方17時頃からは田んぼの畔に配置されたLEDライトが点灯しだしLEDイルミネーションが広がり、そこを4人が提灯を持って練り歩き、最終地点では打ち上げ花火をあげました。

昼間は曇り空で夜の星は望めないかと思っていましたが、夜がふけていくうちに雲がなくなり満天の星空が空いっぱいに広がりました。天の川が見えたり流れ星もあちらこちらに。

朝は6時前から明るくなり正面の笠置山から朝日が顔を出し棚田キャンプを照らし出しました。

参加者は大変満足したと感想を言っていただき棚田キャンプを存分に楽しんだようです。棚田の田んぼでキャンプ!貴重な体験に感動の嵐でした。

   
 

PAGE TOP